ども、ヴォンです。
今回は有料EAの「Automatic Revive(オートマティックリバイブ)」についてご紹介していきます。Automatic ReviveのLPを見ると月間平均勝率74%となっていますが、実際にはそれだけ勝つことができるのでしょうか?
システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。
EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。
Automatic Reviveの概要
Automatic Reviveは、FX初心者から上級者向けに販売されているEAです。
人 生の時間を無駄にせずに利益を出すことができるという点が売り文句となっています。
プロトレーダーと一緒に検証して複数のロジックを組み合わせて作られた自動売買ツールとなっているそうです。
Automatic Reviveは初心者の方でも手軽に始められるように担当スタッフのサポートが用意されているようですが、値段は16万8千円と高額なので、手軽に始める事は出来ないでしょう。
公式LP:https://self-coaching.jp/ar/
Automatic Reviveの特徴
Automatic Reviveは公式LPの中で複数のロジックを組み合わせて作られていると書かれていますが、そのロジックに関しては全く詳細が公表されていません。
プロトレーダーと検証を行っているそうですが、どのような実績を持っているトレーダーかも分からないので、信憑性を判断することはできないでしょう。また、公式サイトの中に表示されている実績を見ると、毎月の利益にばらつきがあるため、短期型・長期型の判断も難しいです。Automatic Reviveの実績
バックテスト
Automatic Reviveのバックテストの結果は、公式サイトや公式Twitterを見ても掲載されていません。
そのため、バックテスト自体が行われていない可能性も考えられます。バックテストの結果がないのでどのようなツールかどうかも判断しがたいでしょう。
フォワードテスト
Automatic Reviveのバックテストの結果は、公式サイトにMT4の画像が掲載されています。
画像は2018年4月から12月、2019年3月3月、2019年1月から12月分が掲載されています。画像データを見る限り、大きな利益を出しているように見えますが、利益率には月利2万円台~19万円台までとかなり幅があります。
その上、この画像は期間を限定して出しているのでよいところだけ抜粋してMT4の画像をスクリーンショットしている可能性もありますし、画像データを掲載する月にもばらつきがあるので、利益が出た月だけを載せていることも考えられます。ただ、Automatic Reviveの公式Twitterにはこまめに画像や動画の添付がされているので、より具体的なデータをチェックしたいという方はTwitterを見てみることをおすすめします。また、Automatic Reviveのmyfxbookなどはないため、そのようなデータ開示をしてもらえるとより安心して取引できるでしょう。
Automatic Reviveの不安要素は?
Automatic Reviveの公式サイトからその実績を見てみると、月間勝率74.19%で月利15%~最大46%越えとなっています。
ただ、バックテストの結果やmyFXbookは提示されていないため、実際にその実績が本当かどうか判断することはできないので分かりません。
また、Automatic Reviveのツール代金は165000円となっているようですが、公式サイトの中には金額が明記されているわけではないため、無料と勘違いしてしまう方も多いでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
Automatic Reviveは公式サイトやTwitterの中で実際の実績を公開していることから、詐欺の可能性は低いと考えられます。
しかし、ロジックやバックテストの結果は提示されていないことから見ても、信憑性に欠けるでしょう。
Automatic Reviveを利用する方は事前にサポートに確認してから取り組むことをおすすめします。
今から始めるのが不安な方はもう少し口コミが出るのを待ってみてもいいかもしれませんし、始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。
信頼できるEAの見極め方
FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。
そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。
投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら
FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]
簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。
結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。
バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。
両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。
私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。
これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。
私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。