FX

FX自動売買の『ほったらかしFX』は怪しい詐欺商材?評判・口コミまとめ

ども、ヴォンです。

FXをやったことがない初心者の方でも気軽に始めることができるという点を謳い文句としています。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

そこで今回は、この2つが組んで生み出したEAはどのような仕様になっているのか?

「おまかせFX」の魅力についてご紹介していきます。

詳細が気になる方はサイトを確認してみてくださいね。

参照:公式サイト

おまかせFXとは?

おまかせFXとは、「スマホ1つで簡単副業」というキャッチコピーで販売されているFX自動売買ツールです。

 AIで毎月20万円の利益を出すことができると広告に記載されており、基本的には無料で利用できる仕様となっています。 

今回紹介する「おまかせFX」に関しては、定価20万円だそうですが完全無料と記載されているので、安心して利用できるでしょう。

こういった類の案件はバックエンドが存在して、高額商材をおススメされることもあります。

もし高額商材の勧誘が来てもスグに買わず、情報を見極めてから判断したほうがよいでしょう。

おまかせFXの特徴

おまかせFXは、勝率96.4%、平均月利35%以上という高い数値を誇っていると記載されています。

Q,利益率はどれくらいですか?

A,2019年から計測する1カ月の利益平均は資金に対して+42.6%。

 利益率が高い月は200%~300%以上も記録しております。

Q&Aでは最高月利300%を記録しているとのことですが、これが事実であれば、かなり高性能なEAだと言えます。

上記の画像だけを見て判断するのは早計かもしれませんが、ナンピンマーチン型と予想できますね。

指定証券会社は「FX giant」となっています。

おまかせFXの気になる点

おまかせFXのLPに記載されている実績が本当であればとても優秀なシステムです。

 しかし、おまかせFXはバックテストやフォワードテストなどの実績を一切公開していません。 そのため、数値だけを見れば魅力的ですが、信憑性は低いと言えるでしょう。 

MT4の画像は簡単に加工することができるので、信用性が下がってしまうのはしょうがないでしょう。

おまかせFXの評判

公式サイトには利用者の声として2件ほど提示されていました。

サイトにある評判・口コミは信ぴょう性が低いので其方はスルーします。

ネットやSNSで調査したところ、実際に稼働させている方は見つかりませんでした。

またなにかありましたら追記いたします。

まとめ

いかがでしたか?

おまかせFXは現時点では詐欺かどうか判定することはできません。

 しかし、取引のロジックやバックテストの結果などは何も提示されていないので、どれくらいの信憑性があるのかを測ることはできません。  

今後、より具体的なデータが提示されることに期待です。

 

利用を検討している方で不安な方は、バックテストやフォワードテストを要求して、その結果を見て判断するようにした方が無難です。

始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

最新情報をチェックしよう!